以下を事務室宛にお送りください。
1.証明書発行願(所定用紙)
2.ご本人確認書類(運転免許証、保険証等のコピー。卒業時から苗字等が変わっている場合は戸籍抄本など氏名変更が確認できる書類が必要です)
※郵送での受取りを希望される方は以下3及び4も同封してください。
3.発行手数料(発行手数料分を切手にしてください)
4.【郵送受取の場合のみ】返送用レターパックライト(送付先ご住所・お名前をあらかじめご記入ください。30通以上お申込みされる方はレターパックを2枚ご用意ください。)
※ご注意
2024年10月1日(火)からレターパックの金額が変更になります(詳しくは郵便局HPをご覧ください。)
証明書の返送が10月1日(火)以降になることが見込まれる場合は、値上げ後のレターパックをお送りいただくか、差額分の切手をレターパックに貼ってください。万が一、送料に不足があった際は、不足分の切手を送っていただいた後に証明書を発行・郵送いたします。
「1.発行可能な証明書」の項にて発行に要する日数をご確認のうえ、日数に余裕をもって申請をおこなってください。
※発行手数料分の切手を同封される際は、証明書発行願にクリップ止めをしてください。 |